気分しだいで食べりゃんせ♪

簡単おつまみで乾杯

最後の夜に乾杯するために買ってあった赤ワイン。

コルク抜きで栓を抜いて、盛大にカンパーイとなるはずだったのですが、どうにもこうにも栓が開かず、あがいているうちににコルク抜きご臨終

こわれたコルク抜きの残骸がささったまま、ワインは断念。

焼酎のペリエ割りを飲むことにしました。

チョージョがささっと何品かおつまみを作ってくれました。

ベーコンと白身魚の串焼き

油ぎとぎとになりそうな作業を、よく面倒くさがらずにやるるものだと感心しちゃいました。

マカロニサラダ

マヨネーズだけでなく、レモンを絞ってあって、さっぱりしておいしいサラダでした。

後をひきます

おでんと青唐辛子のコチュジャン炒め

青唐辛子は辛くないほうのタイプ。おでんは韓国の油揚げかさつま揚げみたいの。

たまねぎを先によ~く炒めてから、他の材料を加えるのがポイントだとのこと。

味付けはコチュジャン、みりん、しょうゆ・・・だっけかな

教わったのに忘れました。
超辛くておいしかったです

スーパーで買ってきた生フランクフルト

おいしいフランクで大当たりでした

ブリーチーズ

ワインと一緒に食べようと思って買って来たのですよ

焼酎とも微妙にあっていました。

いつもながら、手際良く次々とおつまみを用意するチョージョには感心です

明日のお昼には東京に向かって飛び立ちます。

母娘水入らずを満喫できた一週間でした。

普通の観光旅行とは違った、充実したショートステイでした。

Spcial thanks to・・・
しつこく発信される旅行記を気長に読んで下さった皆さん
お休みをくれた職場のBOSS&快く仕事をカバーしてくれたスタッフのみんな
日本に忘れてきてしまったSDカードリーダーを1週間貸してくれたAさん
おいしい韓国料理の夜を提供してくれたRさん
往復の航空券分のマイルをくれた父上殿
そして、たくさんの楽しい企画を用意してくれていて、
おいしいお料理を食べさせてくれたチョージョ
みんなありがとう~!

バンクーバーを離れるのはさびしいですが、普段の生活があるからこそ、こういう楽しいオフタイムを楽しめるのですね
成田に着いた後、気持ちの切り替えに時間がかかりそうです

 

【カナダ旅行記】 

チキンのビビンバ 

バーベキューリバーバーガー 

和洋韓折衷ごはん 

クリームチーズとアーモンドのハチミツレモン風味ケーキ 

クリスピークリームドーナツでカナディアンブレクファスト 

キャピラノ渓谷のつり橋 

CAFE CREPE(カフェクレープ) 

スタンレーパーク(Stanley Park) 

ショッピングモールメトロポリス 

ベトナム料理店で「フォー」 

チョージョ作コリアンブレクファスト 

国境を越えてシアトルへ 

The Cheesecake Factory(チーズケーキファクトリー) 

チョージョ作本格韓国料理 

チーズケーキファクトリーのケーキ 

バンクーバーのいろんな顔チャイナタウン~ヘイスティング 

コリアンな夜~韓国料理店でディナー 

カナダスーパー&日本食スーパー

サイエンスワールド 

バンクーバーのおすすめ 

簡単おつまみで乾杯 

空港でTimHorton(ティムホートン)のドーナツ


 

最新の画像もっと見る

最近の「■お散歩・旅行・おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事