気分しだいで食べりゃんせ♪

ムスメ作本格韓国料理

韓国人のお友達も多く、韓国料理を出すお店で働いていたこともあるチョージョの作る韓国料理は本格的です

長時間の運転の後、すぐに台所に立ってテキパキと料理をするのには感心

旅行中ぐらいはのんびりしてていいよ、というお言葉に甘えて、私は手伝いもせず、blog書いて遊んで待ってました

お腹すいたコールに応えて、とりあえずのスイートコーンモツァレラチーズ焼き。

これは韓国料理ではありませんが、韓国人の友達にも人気の一品らしいです。

冷凍コーンを熱湯で解凍して、モツァレラをのせてオーブンで焼いただけらしいのですが、お腹がすいていたせいもあって、めちゃおいしかったです

おでんスープ

これも、辛いのが苦手なジジョに作ってくれた、とりあえずの一品。

韓国のおでん(さつま揚げみたいの)の入ったヘルシースープです。

じゃ~んキムチチゲです

ちゃんと材料ににんにく等で下味をつけてから作ったチゲは最高

お店のよりおいしいチゲでした

おこげご飯にのっけて食べました。

ごはんは炊飯器を持っていないので、土鍋で炊いてくれました。

おこげにチゲのスープをいっぱい入れて、つゆだくにするとおいしいです

チャプチェですよ~

チョージョの作るチャプチェは本当においしいです

これも材料にちゃんと下味をつけておくのがポイント

わたしもいつもチョージョに教わったレシピで作っています。

海鮮チヂミも作ってくれました。

ニラがなかったので、長ネギを細く切ってくれています。

チヂミのおいしさは、焼く時の火加減で決まるそうです。

今日はお好み焼き風の厚手のチヂミです。

タレはしょうゆ、酢、ゴマ、唐辛子をミックスしたものです。

今日のお料理は1時間ちょっとですべて完成
私よりもずっと手際が良いです

おいしいおいしい韓国料理の晩ごはんで、シアワセな夜でした

 

【カナダ旅行記】 

チキンのビビンバ 

バーベキューリバーバーガー 

和洋韓折衷ごはん 

クリームチーズとアーモンドのハチミツレモン風味ケーキ 

クリスピークリームドーナツでカナディアンブレクファスト 

キャピラノ渓谷のつり橋 

CAFE CREPE(カフェクレープ) 

スタンレーパーク(Stanley Park) 

ショッピングモールメトロポリス 

ベトナム料理店で「フォー」 

チョージョ作コリアンブレクファスト 

国境を越えてシアトルへ 

The Cheesecake Factory(チーズケーキファクトリー) 

チョージョ作本格韓国料理 

チーズケーキファクトリーのケーキ 

バンクーバーのいろんな顔チャイナタウン~ヘイスティング 

コリアンな夜~韓国料理店でディナー 

カナダスーパー&日本食スーパー

サイエンスワールド 

バンクーバーのおすすめ 

簡単おつまみで乾杯 

空港でTimHorton(ティムホートン)のドーナツ


 

最新の画像もっと見る

最近の「■今日のメニュ~」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事