気分しだいで食べりゃんせ♪

亀岩の洞窟



千葉県房総半島の君津市にある亀岩の洞窟。

去年の暮れにムスメの運転講習でどこに行こうかと話していた時に、いつか雑誌でみかけた洞窟の写真を思い出して行ってきました。


光がハート型に写る幻想的な写真とはだいぶイメージが違いましたが、洞窟から滝が流れ出ていて洞窟の向こうから差し込む光が水面に写っていてきれいでした。



「濃溝の滝」とも言われているようですが正確にはその滝は50mぐらい離れたところにあるようです。


シャッターチャンスは3月と9月の彼岸時期の朝日の時間帯(6:40~7:20頃)とのこと。

泊りがけじゃないと無理ってことですね😅 

帰り道、アクアラインが大渋滞で大変でしたが、おかげできれいな夕焼けが見られました。

最新の画像もっと見る

最近の「■お散歩・旅行・おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事