のんちゃんの気ままな日記

日々の出来事をメモっています。

ドキドキ感と言うよりは。。。。

2016-06-24 05:00:46 | 日記

6月24日(金曜日)  只今5時00分也。現在の気温19.9℃。

昨日釣りに行ったのだが、帰ってから道具を片付けて、釣ったアカミズを捌き、その後風呂に入り⇒夕食の時、何時もは焼酎のお湯割りを飲むのだが、夕べは喉が渇いていたのと、疲れたのとのダブルだったので、大きいグラスでハイボールを数杯飲んだら、ブログを更新せずに寝込んでしまった。

昨日は、釣りにはベストコンディション。8号の底錘が流されるほど潮が通っていた。時々、の字になって寝ころび、空を見上げると、青空に浮かぶ雲が、飛行機の中から見る様にハッキリと間近に美しく見えた。気持イイ。

餌のアジが弱っているだろうと思い、活きの良いアジと交換しようとリールを巻くけどリールが巻けないので、テグスで手が切れない様に、手にタオルを巻きつけて手繰り寄せたら、道糸が動き出したので、再びリールで巻くと重い。「多分、又ウミヘビがねぐらに持ち込んでいただろう」と思っていたが、釣れたのは30センチ弱のアカミズだった。

期待せずに釣れた魚は、ドキドキ感と言うよりは、釣れた魚に「お気の毒」と言う感じだった。昨日の釣果は、ウミヘビとアカミズ。ウミヘビは何時もの様に捨てて帰った。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安ぅー(安い) 今日の釣りは... | トップ | キャンセル。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事