のんちゃんの気ままな日記

日々の出来事をメモっています。

安ぅー(安い) 今日の釣りはパス。

2016-06-22 15:40:03 | 日記

6月22日(水曜日)  曇り

今日の松江の最高気温25.9℃。  最低気温22.4℃。

昼前に、菜園の消毒を終えて帰宅すると、家内がニコニコ笑いながら「ハイ、これ」と言って、魚2パック目の前に差し出した。

見れば、30センチの、刺身用の飛び魚4羽が198円。25センチ位のアジ7匹が100円。計298円。僕の釣りの撒き餌代より、はるかに安い。僕の場合、1回釣りに行けば、最低でも1.000円前後。その上に、いろいろな道具を揃ているので、計算はしたくない。でも、いくら小魚でも、釣れる瞬間のドキドキ感。この、ドキドキ感を味わう為に、釣りは止められないが、今日はパスする。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケイトウの移植。 | トップ | ドキドキ感と言うよりは。。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事