DonkeyMの部屋

Donkeyはロバ。格好良くなく、足も遅い。「のろま」とか「馬鹿」といった意味。日々の感動、怒り、愚痴等を記事にしたい。

とんかつ揚がったよ!

2016-12-21 23:36:45 | 雑感

 買い物に行って総菜屋を覗くと、美味しそうなとんかつがおいてあるのだが、結構値段が張るし、冷たくなっている。食べる前には温め直さなくてはならないので、いつも買うのを躊躇していた。いっそのこと、自分で揚げてみようとやってみたのだが、結果は不評に終わっていた。肉に火が通り過ぎて、肉が固いとの評価だった。

 そこで、今度は、少し遠いところのスーパーマーケット内の肉屋で少し良い肉を買って来て、揚げすぎないように揚げてみた。そうしたら、前よりも肉が柔らかく出来上がった。ただし、油の温度の関係だろうが、衣がパリッとしていないなど多少問題点が残ったのだが、まあまあの出来だったような気がする。妻は、それ程文句言わずに食べてくれた。

 後は、慣れて手際がよくなれば、もっと美味しくできるだろう。てんぷらのように色々な具財を揚げるわけではなく、一回で済むので、簡単で面倒がないという感じがしました。これでレパートリーが一つ増えました。とりあえず、万歳ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベルリンのクリスマスマーケ... | トップ | クックパッドは便利だが・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事