DonkeyMの部屋

Donkeyはロバ。格好良くなく、足も遅い。「のろま」とか「馬鹿」といった意味。日々の感動、怒り、愚痴等を記事にしたい。

やっぱり抜かれるのは嫌だ!

2024-01-15 14:35:00 | 雑感
 歩道を歩いていると、私より若い人がどんどん私を抜いて、いつの間にか引き離さられる。年々こうしたことが増えている。まあ、それだけ歳をとったということなのだろうが、正直言って、腹が立つ。人は誰しもそういう気持ちを持っているものだろう。
 まあ、子供の頃から足は遅い方で、徒競走で買った試しがないし、学業でも自慢できるものではない。だから、負けることには慣れているはずなのだが、やはり悔しいという気持ちは他の人と変わらない。
 唯一、人と伍して行けると思っていた車の運転も、子供たちに諭されてやめた。もう何もない。でも、生きていかなければならないが、これもまた仕方ないことだと思う。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 情報化社会? | トップ | 夢の続きは見られないものか? »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ち良くわかります❣ (yamaguti2520 )
2024-01-15 15:01:06
確かに、オジンも運動神経は良くなかったし頭もたいしたことがなかった!真面目に働いてこの年になりました。ですが、少しは負けん気が生きる糧になっているのかも知れませんね~

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事