富士山麓より ・・・ 一歩ずつ ・・

富士山麓をステージに、一歩ずつ・・・日常で、フィールドで、出会った諸々を、見るがまま、自然のままを、徒然に・・・!

第12回 もとすこクリーンアップ ・ ・ ・

2013年06月03日 05時55分18秒 | 富士山


6月1日(土)、世界文化遺産登録を待つ本栖湖で、
第12回「もとすこクリーンアップ」が開かれました。
もとJCマンのW君など運営する「本栖湖を愛する会」が中心に、
続けられて来た事業で、数年前から、微力ながら関わって来ました。

そして、今年も、朝の受付だけ、お手伝いに・・・
だけど、今回はちょっと、違う!・・・なんと、外人さんの
ダイーバーグループ十数人もいて、カヌーやウインドサーフィンの
愛好家や地元企業など、多くがグループ・家族で来ていました。

やっぱり、続けて来たこと、参加しやすい(きやすい)雰囲気が、
いいんだろうなあ~(さすがです・・・)

私は残念ながら、樹海のガイドのため、開会式直前で帰りましたが、
青空のもと、今回も大きな成果(ゴミ)が集まったことと思います。

みなさん、本当にお疲れさまでした。
これからも、本栖湖・富士山をヨロシク!お願いします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 様々な天気と自然を、富士山... | トップ | No.1-6 北口本宮富士浅間神... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

富士山」カテゴリの最新記事