富士山麓より ・・・ 一歩ずつ ・・

富士山麓をステージに、一歩ずつ・・・日常で、フィールドで、出会った諸々を、見るがまま、自然のままを、徒然に・・・!

健康には、お金がかかる・・・

2021年03月04日 23時39分59秒 | 日記

春を前に、簡単な?・・手術を、近くの日赤病院で受けました。

てっきり突き指で治るかと思っていた右手の小指が、曲がったまま

痛みも消えず、1月末に町の整形外科で診てもらったところ、

関節が骨折していているとのことで、紹介状を書いて頂きました。

そして、仕事の落ち着いた2月半ばに日赤受診し、即日、HIVとコ

ロナの陰性確認ののち、手術となりました。

先生も簡単そうに言っていたので、てっきり処置室なんかで数十分

で済むのかと思っていたら、しっかり手術室で手術着を着て寝かさ

れ、心電図や点滴もしながら3人以上での手術、時間も2時間ほど

かかりました。どうも最新の偽関節法とか言うそうで、ミリ以下の

ファイバーで骨を串刺しにして固定したようです。

心配していた治療費は健保扱いで約5万円以上(16万円相当)・・

これが高いかと言えば、たぶん高くない。必要だったか問うと、

迷うが、曲がって痛みが残ったまま力が入らないのも情けない。

医療が進歩して治せるなら直して、五体満足で頑張りたいものだ。

当然、負担分も、傷害保険・医療保険を申請して取り戻します。

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021 富士山の日に ・... | トップ | 初春の富士山、しんせつに・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事