富士山麓より ・・・ 一歩ずつ ・・

富士山麓をステージに、一歩ずつ・・・日常で、フィールドで、出会った諸々を、見るがまま、自然のままを、徒然に・・・!

初春の富士山、しんせつに・・・

2021年03月14日 10時52分05秒 | 富士山

関東近県は春の嵐に見舞われましたが、富士山には、春の観光シーズンを

前に、きれいな新雪に覆われました。(一合目付近まで雪だったかな?・・・)

東京都と周辺3県は、未だ、効果の薄れた緊急対策の最中ですが、富士山

周辺にも多くの人が来ています。インターから降りる首都圏ナンバーの車

列はもちろん、富士急ハイランドの駐車場入り口も渋滞していました。

休日開放の北富士演習場のゲートにも、他県ナンバーのジムニー軍団が、

10台ほど入って行きました。

来週から、私の属する富士河口湖町公認ネイチャーガイドの西湖コウモリ

穴でのガイドツアーも始まります。

コロナ感染にも配慮して親切に対応していますので、是非お越しください。

そうそう、おとといから河口湖で「冬花火」も始まったそうです。

(金・土・日 PM8:00~8:20 3月28日まで・・・)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康には、お金がかかる・・・ | トップ | 変わりゆく、里山 ・ ・ ・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

富士山」カテゴリの最新記事