富士山麓より ・・・ 一歩ずつ ・・

富士山麓をステージに、一歩ずつ・・・日常で、フィールドで、出会った諸々を、見るがまま、自然のままを、徒然に・・・!

本日の獲物 ? ・ ・

2014年09月07日 19時53分19秒 | 


今日の夕食用に、珍しい魚をゲットしてきました。
といっても、近くのスーパーの鮮魚売り場で…

アカアジと、言うそうです。別名、ヒメアジとも…
長さ約30cmくらい。どうみても、普通のアジのサイズでは?
刺身やタタキがお薦めとのことで、3枚に下し、見はたたき風で、
骨周りは、煮付けにしてみました。

さすがに、鱗が多くて難儀しましたが、ほどほどに油ものって、
おいしく頂きました。
おろし生姜も使いましたが、さほど生臭くも無く、
案外さっぱり戴けましたよ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポスター届きました ・ ・ ・ | トップ | 秋、氷の世界は ・ ・ ・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事