富士山麓より ・・・ 一歩ずつ ・・

富士山麓をステージに、一歩ずつ・・・日常で、フィールドで、出会った諸々を、見るがまま、自然のままを、徒然に・・・!

桃源郷に、こんにちは・・・

2012年04月22日 20時24分27秒 | 日記


先週から始まった、甲府盆地のピンクの絨毯を見てきた。
涼しい気候が幸いして、今週も一宮・御坂などの南斜面の山地で、
このような春の風景が見られた。

観光客の皆さんも、あちこちで車を停め、写真を撮っていた。
天気予報どおり、帰路に向った昼過ぎから、小雨が降り始めた。
花散らしの雨となるのか・・・

こうした自然物の美しさこそが山梨の豊かさだと、改めて思う。
そして夏には、甘い果実をつける木々・・・

時と伴に、モノの価値が目まぐるしく移り変わるこんにち、
かけた手間と努力だけ、ちゃんと成果が出る産業は尊い。
こうした山梨の自然や風土は守って行きたいものだ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  S には、かなわない? ・... | トップ | 嫌われ「アカギ」で、箸づく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事