富士山麓より ・・・ 一歩ずつ ・・

富士山麓をステージに、一歩ずつ・・・日常で、フィールドで、出会った諸々を、見るがまま、自然のままを、徒然に・・・!

春の大雪、来た~

2024年02月06日 00時04分53秒 | 日記

先の大雪予報がはずれ、立春も迎え、暖冬で、もう雪はないかな~と、

思っていたところに「春の大雪」が来ました。

朝から降り始めた雪は、止むことなく降り続け、雪掻きも昼・夕・深夜

と3回やりましたが、先日の5cmと合わせ35cmほど積もったようです。

雪掻きは嫌だ!と言う人も居ますが、備えの雪掻き道具5種を使い分け、

考え考えする雪掻きと車の雪落としは、年中行事で楽しくもあります。

雪がやんだ深夜、いつもの大型ブルが、家の前の道路を除雪してくれて、

雪掻きは完了しました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大寒に、春の大雪が・・・ | トップ | クラス会で、久能山探検! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事