ドミンゴ(土民子)のわくわくランド

自分が感じた面白い、かつ、怒りの話題を提供します。
みなさんのコメントをお待ちしています。

ロンドン市内の散策!

2006-07-18 | Weblog
15年前 ロンドンを訪問したとき 教会の中庭で開かれていた

バザーを覗いた。 個人が自分が持っているコレクションを販売していた。

その中で特に興味を引かれたのは 化石である。

魚や貝や木の葉の化石 どれ位たって 人の目に触れたのだろうか?

時の悠久さ 過去を遡る旅にわくわく感に浸ったことを昨日のように思い出す。

値段は忘れたが 小さい魚の化石を買い 子どものお土産にした。

ロンドン市内をブラブラ散策 至福の時を過ごした。

ダイアナ妃の恋人と言われた 息子の父親が経営している有名なデパートにも行っ

た。 お土産を買うためである。

紅茶の国 高いものから 安いもの 様々あるが紅茶の味を知らない私にとって

猫に小判! まったく興味がない。

フロアを歩いていたら ふっと 目に飛び込んだ 瓶詰めの怪しげなもの・・・

手に取ったら「キャビア」と書いている。値段を見ると4ポンド(1000円) 

こりゃ~安い! 思わず10個も買ってしまった。

いいものを買ったと喜び その夜パブに繰り出した。

パブには 市民が集う。 タバコの煙とビールで乾杯! タバコがなくなったので

買いに行ったら 何と! 500円 ビックリした。 15年前のイギリスでは

こんな値段であった。

いい気持ちになってホテルに帰ったが 何故キャビアがこんなに安いのか疑問?

興奮しての衝動買い。 一個包装を開けて表示を良く見たら 何と「ランプ・フィ

シュのたまご」と書いている。「チョウザメの画」に騙された。

次の日 返そうと思ったが 言葉が不自由 交渉は出来ないと判断した。

日本に帰る飛行機の出発時間も迫っている。

ヒースロー空港から 日本に帰国 お土産を上げる人に何と言おうか?

「よし!キャビアと言い続けるぞ~~~!」 飛行中はワインの「がぶ飲み!」

帰国後、うやうやしく「お土産を配った!」 「いゃ~~本物のキャビアは味が違

うな!」との声が聞こえてくる。 

心の中では「こいつら 本物のキャビアの味を知らないな~~~」と思わず笑って

しまった。

15年前の出来事。時効が来たのでゲロッ!て見た。

ドミンゴのお土産「キャビアは偽者」で合ったこと告白したい。