ドミンゴ(土民子)のわくわくランド

自分が感じた面白い、かつ、怒りの話題を提供します。
みなさんのコメントをお待ちしています。

元気ですよ!

2007-08-18 | Weblog
今日で一週間、絶対安静のDrの厳しい宣言でベットの上のゴミと化しています。
独立して13年闇雲に走り回ってきました。全員を信頼して来ましたが全員を解雇して帳簿を一部チェックして卒倒しそうになった。
これ以上言うと自分の恥になるので各人の証拠は全て整理している。
素人の家族が見ても驚き、どんな人間であればこんなことが出来るのだろう?
やはり自分のことしか考えない人だろうね。こんな人たちには幸せはこないという結論に達しました。
今は体の養生と新しいビジネスモデルの立ち上げと実行を計画しています。幸いなことに私には58年間の信頼できる人脈もあって皆さんが励ましてくれます。私を利用とした人は離れていきます。新しい利用先に対してどんな愛嬌を振りまいているのでしょうか?人の姿はいざと言う時に現れます。
社会が必要とする人は早く召され、どうでもいい人が長生きしますね。
でも原因となる人が全員退去したのでこれ以上は悪くならない。
経営者の皆様獅子身中の虫には十分注意して下さい。このノウハウは小冊子にしてお客様に配りたいと計画しています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
他人事ではない… (杜のドンタコス)
2007-08-18 15:10:54
ブログの更新がなく、心配しておりました。

ベットの上でも頭の中から離れない事も多々ありますでしょうがゆっくりと静養してください。



わたしも人事ではありません。社員の腹のうちの汚さや組織に反するような行動に怒りを抱いております。当然解雇した者もおりますが会社運営のために現時点で解雇を見合わせた人間もおります。

0からのスタートに夢をみましたが周りからの制止により踏み止まり、自分の感情に蓋をした状況がもはや二月になるところです。

その間の私はきっと今のドミンゴさんと似た心境にあるのではないでしょうか。

精神的に身体に支障をきたさぬようお互い頑張りましょう。



今日は我社ではBBQとのこと、反対もせず放っていますが私は参加の心理を持ち合わせていない。今、肉を焼いている場合ではない、肉を焦がす暇があるならば心を焦がす仕事とは何かを考えていただきたい。

様々な問題を丸く納めるのにBBQが有効策であるならば、全国の企業で会議などせず昼間からBBQが繰り広げられる。

そんなものは何かを成功させてからで遅くない。

馬鹿な管理職が安易な発想でベクトル合わせを企てたようだ。



意識(心)ある人間に対しては、「鳴くまでまとうホトトギス」でよいが、

意識ない者へ対しては「殺してしまえホトトギス」しかないように思う。



その分、心ある人に対しては誰よりも暖かい気持ちを持っていたい。
返信する
別な世界に住む人達 (どみんご)
2007-08-24 00:42:13
杜のドンタコスさんお久しぶりです。また、皆さんにご心配お掛けしました。どみんご元気です。15歳で社会人となり以来43年間突っ走った結果、疲労がピークに足したようです。

ドンタコスさん怒れば怒るほど自分が疲れてきます。いわば価値観の違う世界に住む人を矯正するのは無駄です。早く見つけて退治することが肝要です。男女共通です。

お調子良いものには特に注意です。見抜けるか否かは自分の力量にもかかってきます。常にビジネスを中心として相手を観察してください。

情けによって私はひどい目にも会いました。表裏のある人は即、首チョンパにすること。隠れて経営者の足引っ張りと不正経理をしますので要注意!経理には必ず目を通して下さい。私からのアドバイスです。
返信する