sketch book

畑・手づくり・子育てetc...海辺の田舎暮らしの日々のつれづれ。

掘り出しもの

2009年05月02日 | イベント
千倉の潮風王国で今日・明日行われている
アートフリーマーケット。
いいものは早く売れちゃうから…と
今年は気合を入れて初日の朝から出かけていく。

と、欲しかった綿繰り機(わたから種を取る機械)が
骨董やさんのブースから出ていた。
10,000円…いやよく見ると1,000円!?
思いもしなかった出会いに感動!
古いから少しガタはきているけど、十分使えそう

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KEI)
2009-05-03 13:32:07
ギーコギーコ奏でる生活からおさらばですね(笑)
返信する
Unknown (ヒデ。)
2009-05-03 22:49:22
あ。いいもの見つけましたねぇ。
返信する
Unknown (えば)
2009-05-04 21:53:05
KEIちゃん

あれは不快音でしたねぇ…^^;
今回入手したものは取っ手と本体を繋ぐ部分が板で
少しひびが入っているので補強したりと
調整は必要なようです。
でもいちおう種は取れてるのでよかった

ヒデさん

こんなとこで出会えたのもうれしかったけど
千円ってのにまたびっくりだったよ。
不要と手放す人がいて、それを待ってる人がいて。
モノの旅はおもしろい。



返信する
綿織り (えべっさん)
2009-05-05 23:53:54
機織りもやりたいですね。
返信する
Unknown (えば)
2009-05-06 14:26:02
身につけるものも少しづつ自給していきたいですね~
返信する