sketch book

畑・手づくり・子育てetc...海辺の田舎暮らしの日々のつれづれ。

今年の緑のカーテンは

2007年07月06日 | ベランダ
ゴーヤーとあさがおです。
今年もゴーヤーだけのつもりだったのですが
去年入谷の朝顔市で買った朝顔が種を落とし
芽を出してくれたので、窓際のプランターに移しました。
二つ仲良く(競いながら!?)伸びています。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kicco)
2007-07-06 21:30:55
初ゴーヤやってます。
でもカーテンになってくれるかどうかは…?

さていよいよ「1000人の種まき大作戦」
行きますよ~
返信する
かわいい (eva)
2007-07-07 01:09:11
窓を開けて緑があるのって、いいですよね。^^

毎日成長を見守れるし、いいかも♪
返信する
kiccoさん (dolphiny124)
2007-07-10 21:39:00
ゴーヤの様子、今度教えてください。
大豆レボ、お会いしてたかも?!
私は畑向かって左から7、8列目の
豆まきを担当しましたよ~
返信する
evaさん (dolphiny124)
2007-07-10 21:43:06
窓がちょうど枕元にあるので
ゴーヤー越しの風が吹くと
寝苦しい夜もちょっと涼しげに感じます。
月夜にはゴーヤーの葉のシルエットも
よいです!
返信する
Unknown (kicco)
2007-07-12 01:27:48
ふふふということはAグループ?
私はちゃっかりDのサブリーダーやってました♪
食べ放題(苦笑)&ポコポコ竹セッション楽しかったですね。
でも草取り大作戦も必要ですね。
今度は「100人の」くらいでしょうか?(笑)

ゴーヤ苗から3つだけなのでカーテンとは…
やっと屋根近く伸びいい感じです。
そうそううちも枕元なのでゆれてる葉っぱで涼しげですね。
返信する
kiccoさん (dolphiny124)
2007-07-15 09:26:50
スタッフされてたんですか!
お疲れさまでした!
おかげさまで、ビール飲んで楽しんで
天ぷら油のバスで送迎もしていただいて
充実の一日でした~
返信する