ともこもなこ !

ソプラノ大森智子のページです。
ふわふわと流れてゆく雲のように
あんなことこんなこと・・・

群読音楽劇『銀河鉄道の夜』

2007年08月28日 21時03分15秒 | あんなこと、こんなこと
先週は、桜美林大学主催の群読音楽劇『銀河鉄道の夜』に参加させていただいてました。


宮沢賢治の名作を、オーディションで選ばれた学生や一般市民の方が朗読、群読しながら
(と言ってもほとんどお芝居になっていましたが)
ピアノとパーカッションの音楽も入り、舞台化したものです。

私は、その中に出てくる「星めぐりの歌」「賛美歌」「家路」の歌の指導で参加してました。
(ほとんど見てただけですが



賢治の独特な世界が、能祖さんの詩的で細やかな脚本と演出、
美しい照明と相変わらず素晴らしい音楽によって無限大に広がって、
それはそれは素晴らしかったです!!


役者さんを撮ってなかった。。
役者やりたかったピアノの佐山さん



たった5日間の稽古だというのにその世界を精一杯現そうとした役者の皆さんによって
本番では、劇場の空間いっぱいに、賢治が死ぬまで求めていた

「ほんとうの幸い」

が満ち溢れていたと思います





打ち上げでいただいた花束 


星の形の水晶も!



実は、私のむすめ(弟子のことです)も2名、オーディションを経て参加しておりましたが
それぞれにいろんなことを感じ吸収してくれたようで、それがとてもうれしかったですね。
勧めてよかった



桜美林の学生さんたちも、とってもいい子ばっかりで
舞台の上は無垢な魂がキラキラと、セットの水面に反射していましたよ
皆さん、これからも頑張ってくださいね





夏の終わり、清々しいものたちに包まれた、幸いなる数日間でした

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
露をふらせ!! (ボンまい)
2007-08-28 23:42:29
『何が幸せかわからない』

道(本当)を探して歩いていることが既に道になっている…と肌で感じた幸いな一週間でした。

銀河を夢中で旅し、とても貴重な経験をさせていただきました。

ありがとうございました♪
返信する

コメントを投稿