ともこもなこ !

ソプラノ大森智子のページです。
ふわふわと流れてゆく雲のように
あんなことこんなこと・・・

おかしをかし 5

2009年02月15日 22時47分43秒 | おかしをかし
こちらは
神楽オペラ本番のとき差し入れでいただいた


博多・石村萬盛堂
「鶴乃子」

でございます。

外箱が私の丸い顔とリンクしてて
なんだか他人じゃない感じ。。

まあ、何と品良く並んで。
手にとってみると
あ、マシュマロ!
うーん、苦手かも。。

パフッ

中には白あんが。

うーん。。

しかし、
気がつくと結構あとひいちゃってました!

マシュマロとあんが口の中で溶け合って
やわらかい味。

原材料は
砂糖、水飴、手亡豆、トレハロース、還元水飴、
卵、ゼラチン、コーンスターチ

手亡豆、
てぼまめ、と読むんだそうです。
いんげん豆のことなんですね。

おかしをかし、勉強になります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「鶴乃子」ファンです (齋藤訓之)
2009-03-05 07:39:25
はじめまして。「鶴乃子」のキーワードでたどりつきました。突然すみません。
マシュマロが苦手な方もいるんでした。忘れていました。
でも、ナゾの味がなんとも、いいですよね。
返信する
プリン (ともこ)
2009-03-16 11:56:24
齊藤訓之さま
コメントありがとうございました。
齊藤さんのページ、プリンの記事を拝見しました。
私には、給食でプリンを食べた思い出がありません・・・。(だからそのまま食べた思い出も、ひっくり返した思い出もありません。。)

デザートはみかんだけだったなあ。。。
うらやましいです。
返信する

コメントを投稿