CROSS ROAD

日々の自分日誌をのんべんだらりと書いていこうかなと・・・。
遠くの友人に無事の確認がてら・・・なブログでし。

Fourteen MT-28 PROTOTYPE 53度

2010-12-14 00:30:32 | その他ギア






先日紹介した60度のウェッジ記事でも書いた様に、ウェッジ3本体制は、買い換える時、金銭的に正直厳しいと・・・・。実際ウェッジの溝がだいぶん磨り減ってきて買い替え時を迎えておりましたのでリアルな問題です

使用アイアンMP-37のPWが47度なんで、そっから52・56・60度と、5~4度刻みの流れを作ってたんだけど、そんな事で、「52・56度を廃止」→「53か54度を1本入れて6~7度刻み」って流れに変えようかと考えてたところでした。イワユル3本体制から2本体制への移行。先の60度があったんで、【cleveland Tour action REG.588 black】の53か54度ほぼ確定で頭ん中が進んでおりました。

・・・が、中古ショップでこちらを発見。「PROTOTYPE」とか「限定」って言葉に弱いのよねぇ・・・。1400本限定生産。シリアルは【0262】でした。状態も、サビ以外は結構良かったしね。

以前、同じくフォーティーンの53度を所有してた時、そのウェッジがビタビタいって、「上がり3ホール連続バーディー」ってのがあったのを思い出し、テーラーの52・56度2本まとめて下取り査定をば・・・。下取りとの差し引きで0円!!2本が1本になった事を考えると微妙なとこはあるけど、持ち出し無しはやはり嬉しく・・・。しばらくはこの53度と60度の2本体制でやってみます。

あぁ、グリップは60度に揃える為に買ったから実質1000円持ち出しでした

買った時は錆がきつかったんですが、自分でゴシゴシ錆取りとヤスリを駆使してここまで磨いてみました。結構キレイになったっしょ!?

ただ、ノーメッキなもんで、これからもバシバシ錆びてくるでしょうなぁ。まっ、覚悟の上ですが・・・。

クレ556、大活躍の予感





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k)
2010-12-23 20:47:15
今日も突然でごめん。撮影ありがとう。またアドバイスよろしくお願いします。ティシュインバーディ目指します!
返信する
こちらこそ・・・ (◎Kさん◎)
2010-12-24 08:42:39
こちらこそ・・・上からアドバイスありがとう!!

教えてもらったティッシュインでイメージ作っていきますよぉ~^^v!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。