ドクターリコの明日もHappy!

形成外科医リコの、美容と医療と育児と趣味のブログ。http://kitamurariko.com/

「異人たちとの夏」椎名桔平&内田有紀

2009-07-29 09:07:55 | 演劇・映画・落語






-------------------------------------------
脚本家として成功し、社会的地位も、豊かな暮らしも物質的なことにおいては手にした男。だが、結婚生活は破綻し、子供とのコミュニケーションは皆無。愛を交わす相手は存在せず、友人すらいない。
そんな男が、幼い頃死別したはずの、父母とそっくりな夫婦と出会う。そして、彼らとの交流の中に、無償の愛を発見していく。同時に、新しく現れた年下の恋人との間にも、深い愛情が芽生えるのを感じる。愛に包まれ、充足感に浸り、男はついに幸福の意味を知る。だが、男にそのことを教えてくれた彼らは……"異人"であった。
-------------------------------------------
キャスト
椎名桔平、内田有紀、甲本雅裕、池脇千鶴、羽場裕一


山田太一さん原作ファンタジーの舞台化。椎名桔平さん、舞台で拝見したのは初めてです・・・素敵ですねバツイチなりたての、ちょっと無気力で気だるい主人公・・・死別した両親と若い恋人と出会ってからのめりこんで行く様子を好演内田有紀さん・・・大好きですつか劇団の熱海殺人事件とか・・・とっても情熱的でかっこよかった~忘れられませんしばらく引退・・・みたいになっておられましたが・・・舞台に戻られたことはファンとして素直に嬉しいです。

生死観についていろいろ考えさせられるお話。
「人は他の人間との関わり合いの中でしか生きていることを実感できない。」
「死んでしまっても、残された者が忘れず思い続けている限りは生き続ける。」
特別な新しい言葉ではないけれど、しみじみと染みいる舞台でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「白夜行」&「幻夜」東野圭吾 | トップ | トラキチ入門 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。