ドクターリコの明日もHappy!

形成外科医リコの、美容と医療と育児と趣味のブログ。http://kitamurariko.com/

キッザニア福岡 三連休中日1部レポ

2023-01-17 16:20:56 | キッザニア
最近キッザニアブログになってきました追加でキッザニアカテゴリー作りました。
 
 
 
 
 
1月の三連休・・・またまた息子とキッザニア福岡へ。
 
土曜日は診療なので、日曜日月曜日の二日間行こうね、と息子と約束していました
 
 
日曜日の早朝に自宅出発で、ららぽーと福岡の駐車場に8時ジャスト着。
 
もう外に行列はなくて、建物内への案内が始まっています。ららぽーとの建物入口で整理券を受け取ったのが8:05くらい。
 


73番でした。福岡にしては混んでるほうかな。
8:30入場開始時点で90組くらいでした。
 
 
 
お年玉いただきました。10キッゾ。
 


 
 
ほとんどの子どもたちは入場後ピザに一直線・・・ですが、息子は街時計のプロアクトでウェルカムダンスへ。
今回もソロ。
やっぱり福岡の制服かわいいな〜
 
 




 
 
 
新しいアクティビティの『だし屋』をしてほしかったので、ウェルカムダンス終了後に早めに予約・・・してよかったです。
 

職人さんぽい
 
 
この日はピザ、だし屋、警察官が早めに終了でした。
 
 


 
今回初めて病院ゾーンに足を踏み入れた息子。
飯塚病院監修の病院コンテンツはかなり本格的です。
 

心臓マッサージは胸骨5センチ圧迫❣️
心臓マッサージは1分間に100回ペースで❣️
心臓マッサージ30回にアンビュー2回❣️
ルートとってアドレナリン投与❣️
モニターVF波形で除細動❣️と、びしびし叩き込まれます
 
息子はドクターカーの助手席で『ドクターカーが通ります。ご注意下さい❣️』のアナウンス(救急救命士のお仕事)をしたのが楽しかったらしいです
 
 
 
 
 
今回知ったプチ情報は。
受付&ショップのキッザニアターミナルBの向かい側にトイレがありますが、その奥に(数は少ないですが)コインロッカーがありました
そして中のショップ(出口)でも手荷物を預かってくださるようです。
 


お食事用のテーブルの上にコートや荷物を積み上げて置いたまま移動されている方もいらっしゃいましたがちょっとマナー違反ですよね。
たしかに冬はコート類が邪魔になるので身軽で入りたいから、コインロッカーがもっと(目立つところに)多くあると嬉しいなぁ。
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハッピーバッグ内容について☆ | トップ | キッザニア福岡 三連休最終... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。