ドクターリコの明日もHappy!

形成外科医リコの、美容と医療と育児と趣味のブログ。http://kitamurariko.com/

息子5歳10か月。いつの世も子どもは変わらない。

2023-04-21 14:23:00 | ゆるゆる育児日記

息子5歳10か月。

 
横断歩道を歩きながら『白いところだけ歩いて黒いところは海だよ』と言います。
うん。それ、母も子どもの頃やってました子どものやることって40年経っても変わらないのね・・・
 
 
先日、お風呂に入っていて・・・お腹の前にピシッと両手を重ねている息子。
いつもの「キャビンアテンダントさんごっこ」かな?と思っていたら・・・
目をうるうるさせながら、
『雷さまがおへそ取っていくから・・・』と、おへそを隠していたらしいです
どこで習ったんだろ〜
そういえば、子どもの頃にそんなこと聞いたなぁと思い出しました。でも、おへそ取られても別に困らないんじゃとひねくれた大人は今思っています😁
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅の話33〜ノーンカイのホテ... | トップ | キッザニア福岡 4月日曜日フ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。