ドクターリコの明日もHappy!

形成外科医リコの、美容と医療と育児と趣味のブログ。http://kitamurariko.com/

エトピリカ(Restaurant Etupirka)@今福鶴見

2009-06-26 09:21:45 | グルメ・スイーツ
スタッフKさんのオススメフレンチ、「エトピリカ」へ行って来ました

地下鉄鶴見緑地線、今福鶴見駅からすぐの住宅地の中にある静かなフレンチレストラン若くて爽やかなシェフのお料理と、可愛い奥様の気持ちのいい接客がポイント

暑かったので、まずばビールで乾杯

オードブルは

オマール海老のサラダ仕立て
さっぱりとしたタルタルソースとコンソメジュレがオマールのプリプリっとした美味しさを引き立てますオクラもスナップエンドウも美味しい~


ワイン1本目・・・

アニメタッチのシャトーラトゥールコンテストの受賞ワインだそうで・・・軽めで飲みやすかったです。軽く冷やして~


スープはヴィシソワーズ。

定番だけどほっとする美味しさ暑い日にはやっぱり嬉しいですね~


パンも美味しくておかわりコール

あ・・・どこのパンか聞くの忘れたーーー


お魚は

鰆のパイ包み。ソースは蟹風味数種類のハーブが散らしてあって、とってもいい香りです


お肉はなんと・・・4人に4種類、違うものを出してというわがままリクエストに応えていただきました

鴨さん。


鶏さん。


牛さん。


ビーフシチューさん。


オレンジ風味の鴨さん。モモ肉と胸肉をぎゅーっと巻いて旨みを凝縮させた鶏さん。やわらかジューシィ牛さん。ほろほろっとフォークだけで崩れるとろとろビーフシチューさん・・・お行儀悪く4人でわけわけしましたが、どれも美味しくて甲乙つけがたい4種類食べられてよかったーーー


さらにワイン2本目はちょっと重めで・・・とチーズの盛り合わせ



もう満腹といいつつ、デザートの盛り合わせとあまーいアイスワイン?貴腐ワイン?



はい食べすぎですね
さっぱり味の前菜から、お魚・お肉はワインのすすむしっかり目のお味で、とっても美味しかったです付け合せのお野菜(芽キャベツとかヤングコーンとかインゲンマメとか・・・)がどれも瑞々しくて印象強かったです
チーズの種類が多くて、パン+チーズ+蜂蜜やイチジクジャムの組み合わせにワインを合わせられるのは・・・もう大好きポイント高いです

またお給料日の後に行こうねと誓い合って、幸せな気持ちで帰りました~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「亡国のイージス」福井晴敏 | トップ | 目のクマが気になって・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リョウコ)
2009-06-26 14:18:17
食べすぎ~~~!!

・・・それにしてやっぱり食い倒れの町、美味しそうなの多いですね~☆

早く行きたいよ~!
返信する
リョウコさんへ (ドクターリコ)
2009-06-26 14:34:14
ほんとに・・・食べすぎですね
食い倒れの街に遊びに来てくださーい待ってますよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。