ドクターリコの明日もHappy!

形成外科医リコの、美容と医療と育児と趣味のブログ。http://kitamurariko.com/

息子1歳6か月

2018-12-31 08:37:30 | ゆるゆる育児日記


息子、1歳6か月になりました

みかんが好きすぎて・・・クリニックでは頂き物の段ボールを勝手に開けて、自宅では冷蔵庫の野菜室に入れているみかんを勝手に取り出して・・・気がついたら自分で剥いて食べています
これは手が黄色くなる子のパターンだな

言葉はたぶん遅めのようで、なんだか色々喋ったり歌ったりしていますが、あまり聞き取れません
でも、ずっと『パパ』と呼ばれていた私ですが、やっと最近『ママ』と言ってもらえるようになりました嬉しい。
発語はパパ、ママ、はい、いや、いーい?、あっち(あっち、こっちのあっち)、あっちー(熱い)、あった、ついた(電気ついた)、はみがき、じゃー(水の音)、あーとっ(ありがとう)、うまー、おいしー、ちゃ(お茶)・・・目一杯ひいき目に(笑)に聞いてこんなところ。

来月は一歳半検診、午後の眠たい時間帯に、初めて会う人たちの前でどれだけのパフォーマンスを見せてくれるのか・・・心配です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もありがとうございました。 | トップ | 謹賀新年2019 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。