ドクターリコの明日もHappy!

形成外科医リコの、美容と医療と育児と趣味のブログ。http://kitamurariko.com/

ママになって・・・育児あるある

2019-01-10 21:05:46 | ゆるゆる育児日記
ママになって知ったことというか、当たり前のことだけどママになるまで知らなかったこととか、育児あるあるみたいなこと
つらつら書いてたら、結構ありました



土下座で熟睡。

パンツタイプのオムツはサイドが手で破れる。そしてテープタイプより高い。

外出先のトイレで「オムツを捨てていいゴミ箱」があるとめっちゃ嬉しい。

おしりふきはウエットティッシュ代わりにも使える。そしてむしろ安い。

子供の最初の言葉は『ママ』というのは都市伝説。パパに負けたりアンパンマンに負けたりしているママも多い。

母親とはどんなにオシャレしたつもりでもどこかに米粒が付いている人のことである。

子どもが、『パパいやー!ママがいい!』と言うと、こらこらパパ悲しいでしょ〜となだめながらも内心ウシシと思う。

子どもに『あーん』って食べさせるとき、もれなく自分の口も開いている。

ピタゴラスイッチ、子供よりもハマる。

はじめてのおつかい、めっちゃ泣ける。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧友と | トップ | 日本の名医に聞く!PicoWayセ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。