ドクターリコの明日もHappy!

形成外科医リコの、美容と医療と育児と趣味のブログ。http://kitamurariko.com/

「本当の」四つ葉☆タクシー

2012-06-15 12:21:41 | 日記
先日、ヤサカタクシーに乗っていると運転手さんが、
「よかったらこれ、どうぞ」と。

四つ葉のクローバー

思わず私が、「えこのタクシー、四つ葉ですか」と尋ねると・・・
(ヤサカタクシーのマークは三つ葉ですが、全車両の中で4台だけ、マークが四つ葉になっているタクシーがあるんです。乗ると乗車記念カードがもらえるそうで、乗ってみたいと思いながら、街で見かけることはあっても乗ったことはありませんでした。)

すると運転手さん、「いえいえ。このタクシーは三つ葉です。これは私が趣味で作って差し上げているんです。四つ葉マークのタクシーは4台ありますが、本物の四つ葉はこの私の1台だけですよ」とのこと。 

きれいに押し葉にされた四つ葉が貼られたカード、裏には達筆な字で運転手さん直筆の心のこもったメッセージ入りです
素敵なHappyを頂きました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「射程」井上靖 | トップ | ありがとう京都。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。