ドクターリコの明日もHappy!

形成外科医リコの、美容と医療と育児と趣味のブログ。http://kitamurariko.com/

冷えと痛みの漢方セミナー♪

2014-01-20 14:08:18 | 美容・医学
昨日は長崎で「冷えと痛みの漢方」セミナーに参加してきました

漢方の治療ってすごーーーく奥が深くて難しいなぁ・・・と悩むことが多いのですが、ピタリと合って症状が改善されると患者さんも私もHappy面白い治療です。

講師の熊谷先生は女医さんで、ご自身がひどい冷え症に悩まされたご経験なども交えて、非常に面白く、わかりやすくお話をして下さいました。
私も冷え症で、いつも指先が冷たいので患者さんに触れるのが申し訳ないくらい。さっそく私も飲んでみようかなと思うような、実践的なお話が多くて、とっても勉強になりました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビストロボノミー@五反田 | トップ | 美容医師新年会☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。