ドクターリコの明日もHappy!

形成外科医リコの、美容と医療と育児と趣味のブログ。http://kitamurariko.com/

嵯峨野トロッコ列車

2010-10-26 21:35:11 | 日記
今日は歯医者さんに行くぞ~っと、気合を入れていたお休みだった・・・・・ん、ですが・・・


朝9時に電話が・・・
「院長先生が体調不良のため、休診です」

    ・・・・・・・・・・・・・・




というわけで、突然ぽっかりと予定のないお休みになりました

で、思い立って向かったのは・・・・・





嵯峨野トロッコ列車


乗ってみたいなぁ・・・と思いつつ、なかなか機会がなかったので
実はちょっぴり「鉄子」なアタシ・・・


気持ちいい~

けど、寒かった・・・


1両だけのオープン車両に乗りました





紅葉にはまだまだ・・・・で、お天気もイマイチだったけど、すいていてゆっくり景色を眺められたのでよかったです



「トロッコ嵐山駅」で降りて、竹林の道をぶらぶら




嵐山の街並みを歩いていると、私の食いしん坊センサーが反応
上品で風格のある建物。「廣川」という名前だけの看板に小さく添えられた「うなぎ」の飾り文字・・・・

まずは肝焼きとビール

鰻丼と肝吸い


香ばしい肝焼きも、背開きにして蒸した関東風の鰻も、甘すぎない辛すぎないタレも、肝吸いのおだしも、お漬物も・・・どれも、とーーーっても美味しかった



何も知らずに飛び込んだんですが・・・後で見てみると結構有名なお店だったみたいです大当たりでした。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋キャンペーン始まっています! | トップ | 次のまつげハーグは11/27(土) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ai)
2010-10-27 17:19:32
一人でぶらり旅…

師匠!さすがです!!
返信する
aiさんへ (ドクターリコ)
2010-10-28 12:42:51
紅葉で混雑する前に・・・と思って、突撃してきました
近いんですが、なかなか行けないんですよね・・・今年の秋は京都へいらっしゃらないんですか
返信する
今年の秋は~~ (ai)
2010-10-29 21:44:07
京都に行きたいんですけど・・・・
観光客の方がかなり多いので・・・・
今年は東京に行きます~
返信する
aiさんへ (ドクターリコ)
2010-10-30 11:20:30
東京もいいですね~
ブログでのご旅行報告楽しみにしてます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。