徒然USO800

時事ネタ漫画や同人活動報告やら雑多な漫画日誌です。

写真のアニメ風景化イラスト

2023-02-08 21:34:53 | 漫画&イラスト諸々

写真のアニメ風景化とそこにキャラを加えてイラストを作るのを下の写真で試してみました。取りあえずイラストのJKは以前描いたもので試してみます。本当はその写真に合わせた新しいキャラクターを描くべきなんでしょうがあくまでお試しなので出来合いの物を使います。

まず上の写真のアニメ風景化をやってみました。なんかあまりしっくり来ませんね。空に雲とか描き足せばもう少し良くなるかな?
どうも地面とか建物の壁とかはのっぺりと情報量を少なくする方がアニメ風に見えるのだろうか。どちらにしても色調補正やフィルター等で写真の情報量を下げてからクリスタなどのブラシでアニメ背景風に描き込んでいくというのが必要なんでしょうね。
 
精進精進。少しずつ描いてこういう薄いイラスト集を作ってコミティアで出すのもありかな~。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JKラフ絵 | トップ | チャンバラ活劇 »
最新の画像もっと見る

漫画&イラスト諸々」カテゴリの最新記事