ありがとうって伝えたくって

「同軸コリニアアンテナ研究会」でgoogle検索するとHPをご覧いただけます。研究成果がまとめてあります。

DELL Streakにいろんなソフトを投入

2011年04月11日 20時29分22秒 | DELL  Streak

DELL Streak。少し大きくて持ち歩きが大変かと思ったけど、薄いので案外気楽に胸ポケットに入れておける

その上、Atokのトライアル版とソフトバンクメール2.Xの導入でメール環境は、一気に向上した。その他、導入したソフトウエアを紹介したい。

Dolphin Brawser:

まずは、WEBブラウザのDolphin Brawserだ。なんと言ってもサクサク動くのが素晴らしい。更に、タブブラウザーが使いやすい。Streakとこのブラウザーがあると、自宅の低速PCよりも断然早く感じる。

Dropbox:

オンラインストレージで、PCやスマートフォンのストレージと簡単に同期ができる。

山旅ロガー:

山歩きが多い私には、ぴったりのソフトだった。GPSロガーとして十分に使用できる。

でもGPSでの測定間隔が長いので、高速移動には向かない。徒歩用と説明されている。しかし、電車の中でも十分に使える。確かにカーブでは、直線的な軌跡になっている。

それにしても、StreakのGPSは優秀だ。電車の中でも、バスの中でも、ザックの中でも衛星を補足している?または、自立航法機能があるのか。

さすがにビルの中では、GPSの軌跡が50メートルくらいぶれてしまう。

今週の日曜日に山旅ロガーを動作させて、丹沢を歩いた。それがこの記録だ。

特に山歩きで、三の塔、二の塔、ヤビツ峠までの歩行記録は、かなり正確だ。行きと帰りの道がずれているのは、本当の話だ。

帰りは、前半駆け下りたので、ジグザグコースを取って下った。その辺が正確にトレースされている。

危なく、先日GPSロガー付きのデジカメを買ってしまうところだったのだが、買わなくて良かった。

0円スマホDELL Streakは、かなり遊べる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿