ありがとうって伝えたくって

「同軸コリニアアンテナ研究会」でgoogle検索するとHPをご覧いただけます。研究成果がまとめてあります。

群馬県 伊勢崎市移動運用

2014年11月16日 21時21分19秒 | 移動運用

16日は、群馬の伊勢崎市で移動運用を行った。本当は、足利で山に登るはずだったけど、宿が確保できずに群馬まで足を伸ばした。

というのも、東武線を使って移動してきたからだ。東武伊勢崎線を使うと簡単にここまで来ることが出来る。

河原のサイクリングロードの片隅で運用したが、道行く人に挨拶したり、このアンテナで電波が飛ぶのか?とか気軽に声がかかり、田舎町らしい風情を感じた。

また、運用は短い時間だったけど、一日天気も良く、赤城山も、終日雲もかからずに見えていた。

[河原のサイクリングロードにアンテナを設置。奥の山は、赤城山]

今回の運用も、7MHz CWだった。出力10W。

11時半頃からアンテナを設営する。バンド内を聞くとかなり開いていて、運用する周波数確保も大変なくらいだ。

設営が終わってのバンド内は、コンディションが一変していて、殆ど聞こえなくなっていた。

それでもCQを出すと9の局から呼ばれる。低下したコンディションなりに呼ばれた。

いろんな移動で呼んでくれる常連さん達も多かった。また、市内の局からもJCC1604を打って頂き声がかかった。

呼んで頂いた、みなさんありがとうございます!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿