ありがとうって伝えたくって

「同軸コリニアアンテナ研究会」でgoogle検索するとHPをご覧いただけます。研究成果がまとめてあります。

茅ヶ崎市移動運用 2月22日

2015年02月22日 05時55分23秒 | 移動運用

430MHz15段コーリニアアンテナの飛びを確認する為、市の北側の高台(40m弱)で移動運用を行った。

勿論、15段コーリニア、10mポール、FT-817を使用した。

土曜日の為に時折モービルの混信に悩まされたけれど、そこそこ呼ばれた。

相手局が固定局かつモービルホイップだった局との交信。

練馬区 42K、狭山52K、小田原 26K、大和 15k

多段コーリニアの特徴を生かしたGP同士の交信確認ができた。

[今回使用したアンテナ、ラジアルを銅の網線からアルミ棒に変更。少しは、メーカー製風?]

クリックして拡大


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
里山公園? (JF1DIR)
2015-02-24 00:02:31
茅ヶ崎移動とは珍しいですね。
里山公園でしょうか?
他、高台といえば、赤羽根配水池の跡地があるかな。
返信する
でしょ? (7K3DIW)
2015-02-24 00:42:37
DIRさん

里山公園の駐車場のすぐ外からでした。
文教大の横を通る道と、里山公園前の道と交差する地点の角でした。
歩きで移動すると、どこででも・・アンテナ上げられます。交信中にパトカーが来たときは、あせりましたが、そのまま通り過ぎていきました。
良かった!
返信する

コメントを投稿