ありがとうって伝えたくって

「同軸コリニアアンテナ研究会」でgoogle検索するとHPをご覧いただけます。研究成果がまとめてあります。

藤沢移動運用 3月13日

2011年03月13日 20時14分10秒 | 移動運用

今日は、藤沢に移動運用をすることにした。

移動運用の前にお決まりのラーメン二郎 藤沢湘南店へ立ち寄った。

天気は良く、青空が限りなく広がっていた。

藤沢駅に着いたのは、午前11時ちょっと前。町は、人影も車もまばらで震災の後遺症は続いているようだ。

しかし、一周年記念のラーメン二郎 藤沢店は、長い行列になっていた。

 

ラーメン二郎 藤沢店の入り口には、『東北地震募金』の箱が置かれていた。

(麺上げ中の店主が見える)

こんなところで、食事できる事に感謝をして、被災者の心痛を思って、募金箱に(わずか)1000円を風で飛ばないように入れておいた。

店主は、誠実で有名と聞く。必ず東北に届くだろう。

さーて、きたきた。

一週年なので紅ショウガが乗っている。+50円で汁なしもあった。

今日は、小ラーメンだ。野菜も大盛りだ。味は、いつもよりも濃い。麺もたっぷり。

豚も脂肪たっぷりで柔らかくて、美味しい。

すっかり二郎を満喫した。

二郎を終えて、早速デパートの屋上で430MHzをワッチだ。

ところが、聞こえてくるのは2局だけ。あれれ、何も聞こえない。

いつも高い山にいるから、地上の状況がさっぱり分からない。やはり、今日は移動運用局も少ないのかな?

仕方なく、別の周波数をワッチして終了にした。

今月は、花粉症で山頂に行けそうもないので、周波数を変えて元々のバンド50MHzに戻って運用するかなあ?聞こえていたら宜しくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿