ありがとうって伝えたくって

「同軸コリニアアンテナ研究会」でgoogle検索するとHPをご覧いただけます。研究成果がまとめてあります。

今年の島移動予定

2017年04月25日 22時31分52秒 | 移動運用

毎年、5月は色んな島に出かけて移動運用を楽しんでいます。

【移動予定1】

今年は4月29日から父親の実家のある、愛媛県越智郡上島町へいきます。運用は7,10MHzのCW,SSBを中心にします。

運用は5月3日午前中までを予定しています。天候や健康状態次第、そして忘れ物次第では電波が出ない可能性も??

【移動予定2】

5月19日から5月22日まで新島、式根島へJE2SDE局と出かけます。HF-UHFまで運用する予定です。

特に土日はUVを中心に運用します。

また新たな予定が決まりましたらこの場で連絡致します。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アクティブですねぇ~ (7N4AJE)
2017-04-27 12:18:41
いつもアクティブな移動運用に頭が下がります。

自分はALLJAに向けて機材の準備とチェック中です。
といっても目新しいのはG5RV位。
同軸なんてありあわせのつなぎまくりです。

天気がこのまま持てば自立タープ等を持ち込んでのシングルオペ オールバンド フォーンかなぁ?
(7MHzシングルじゃパワーでつぶされるし6mシングルは暇になっちゃう?)

購入した発電機が間に合えばいいんだけど・・・厳しいか?

SDEさんと移動運用するときに7300なんかを持っていくなら例の物渡しますのでよろしく~
返信する
いえいえ (7K3DIW)
2017-04-27 16:20:39
AJEさん

最近は机での作業ばかりで・・たまにはちょっと大袈裟な移動運用を楽しみたいと思います。
予定が空けば一緒に出かけてみたいものですね。
EX500も手に入ったようで戦力拡大?よくそんなものがオクに出てきましたね!
AJEさんの買い物上手を見習いたいものです。
例のもの、その際は宜しくお願いします。
出かける準備で返事しなくて申し訳ない!

返信する

コメントを投稿