ありがとうって伝えたくって

「同軸コリニアアンテナ研究会」でgoogle検索するとHPをご覧いただけます。研究成果がまとめてあります。

またまた、大分ラーメン 「麺堂 香」 高城店 2月14日

2015年02月16日 18時48分22秒 | ラーメン二郎、他

高千穂から由布院へ向かう旅の途中、今回もまた、大分ラーメンの「麺堂 香(かおり)」へ立ち寄った。

「火の海野菜ラーメン」の幟がたっていて、これしかないか?と店に入った。既に13時を回っていたけれど、入り口の椅子で10人程客が待っていた。

回転は、早いようで、5分もしないうちに席に案内された。

[この九州旅行の同行者?]

さてさて、予定通り、火の海野菜ラーメンを頼む。甘い順に小辛、中辛、(大辛ではなくて)極楽!をセレクト出来る。

本当は、極楽を頼むつもりだったけど、注意書きに『小辛、中辛を食べたことのない方はオススメできません』なんて書いてあるもので・・・迷ったが、中辛にした。

あとは「豚骨ラーメン」「チャーハン」を1つづつ頼んだ。それから、取皿も2つだ。

待つこと5分!ちと時間がかかった。ついに、火の海野菜ラーメンが登場だ。思ったよりも唐辛子がたっぷりのっていた。

恐る恐る、スープをすする!!ソートー辛いぞ??食べられるか心配になってきた。

麺を食べてみる。他のラーメンの細麺とは違って、縮れた中太麺だった。

麺は、少しは辛いが麺も野菜も普通に食べられた。食べているうちに慣れてきて、スープもゴクゴク飲めるようになった。ま、汗を少しはかいた。

これは確かに、素人は中辛すらも、やめた方が良さそうだ。一方、自分としては「やはり極楽にするんだった!!」と後悔した。

[唐辛子がタップリかかった状態で登場。汁の表面は真っ赤だ。]

こちらは、豚骨ラーメン普通盛り。しっかり、豚骨味で美味しかった。

テーブルには「ごま」「辛子高菜」「紅ショウガ」も置いてある。お好みに合わせて入れてみては?

[豚骨ラーメン]

ここは、大分ラーメンの原型を残す唯一の「ラーメンチェーン」。

こちらに来た際は、立ち寄って味見して下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿