肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

河津桜

2014年03月23日 | 日記

今日は陶芸倶楽部の総会でした。
懇談中に、ご近所で河津桜が満開のお宅があり庭を解放しているとの話を聞き、終了後皆で見に行きました。
ほぼそちら方向に帰る方ばかりで、皆さん、知ってるんですよ。



300坪もある庭で、今は誰も住んでなくご近所の有志が管理しているとの事・・・
ちょっとしたテーブルとイスがありガラス温室の中ではストーブ?でお湯も湧かしていて飲み物も頂いてしまった。
150種ほどの木が植わってて、樹木リストから庭地図までありました。

陶芸のクラブ員に、以前はプリントを配らなければならなかったので(今はメールです)、ここら辺は良く通りました。
現に庭のお隣さんもおります。
外を通る時に木がボーボーで、ここの人は一体どういうつもりなんでしょと思っていました。
管理の方によると、里山にしたかったんですって・・・へぇ~です。



河津から来た河津桜で樹齢30年ほどと伺いました。
大木2本・・・みごとな満開の桜でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 失敗作(⌒・⌒)ゞ | トップ | メガネ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事