肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

郵便事情

2006年05月15日 | 日記
ヤフオクでセンペルビヴムを出品していると以前書いた。私は今まで落札専門だったけれど出品者さんがやらなければならない事は大体分かっていた。ただひとつ、第4種郵便というのがどうも分からない。

たまたま苗を送らなければならなくなったときに有楽町の交通会館の郵便局で「第4種郵便で送りたいのですが・・・」と聞いてみた。若い局員さんがお待ちくださいと言ったまますご~く待たされて、先輩らしき人がやっと来たと思ったら「ここではできません」と言われてしまった。
まぁそこで教えてもらえたことはもらえたのですが・・・地元の局で許可を貰わなければいけないのだとサ(´д `;)ああ~やっぱり面倒なんだ~

それで何日か後に地元の郵便局に行きましたよ、通帳持って印鑑持って身分証明書持って・・・そしたら、送る時に中身をひとつ見せるだけで良いのですって(個人だからです、会社でドサ~と送るのは本当に許可がいるみたい)許可なしで良かったけれど、毎回見せないといけないって事はやはり面倒だなぁ(@_@;)

中身を確認してもらってから封をして・・・と、そういう具合に3回送りました。3回目を持って行ったその晩、郵便局のお姉さまからわざわざ家に電話があり、本局からクレームでこれではダメですって・・m(*T▽T*)mきょえ~~今回までです、この次からは全部が中身が見えるようにして下さい・・と言われてしまったのだ。

それが先週のことです。だから今日は会社にも行かずに中身が見えるように梱包に明け暮れた。センペルが見えるように封筒に入れるのってすごく大変です。だって衝撃に耐えるように包んでしまえば多少乱暴に扱われても平気ですが、裸で、見えるようにですよ~大変なの分かってもらえますよね(ノ_-;)ハア

出品者さんで宅急便しか扱いませんっていう人の気持ちが分かりましたよ。それに宅急便だと料金が高いからひとつだけ落札ってことは無いでしょう。色々考えているんだなぁと思いました。でも私は・・・せっかく落札して下さった方の送料ができるだけ安くなるように(丈夫で軽くしないといけないのだが・・)頑張るんだ~w( ̄▽ ̄;)wワオッ~ひとりで燃えてます。

今日の多肉はセンペルビヴム「グラーニー」私の一番のお気に入り・・・なのだが、赤ちゃんが出てこないので心配している。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 叔母が退院 | トップ | お久しぶりです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事