肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

教えてちょ((^┰^))ゞ

2008年10月07日 | 庭・花



URARASAN から頂いた・・・これは「エビスシア」ですよね?
着いた時についていた蕾が全部落ちてしまって・・・やっとひとつだけ咲きました(*^^)v
ちょっと厚めのイワタバコっぽい雰囲気の花、色が緋色でとても可愛い。
写真が下手で銀色が写ってないのですが、葉っぱも渋いのに光ってるの~
これって・・・何科?寒さに弱そうなんだけれどどうしたら良いのかしら?
管理法教えて~

それとね・・・この前書いてくれなかったものの名前が知りたいので写真貼ります。
お気に入りのグリーン(黒いけど・・・)
これは・・・どうしても増やしたい、増やしたいO(≧▽≦)Oきゃわ~ん
増やし方(もちろん育て方も)教えて~



ポットに張ってあった紙は「・・・カニア・テルナータ」??と読めるのですが~
これの名前だか定かではありませぬ( ̄_ ̄ i)
URARASAN、どうぞ宜しくお願い致します。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栗の皮むきって・・・ | トップ | センペル頑張る~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (URARASAN)
2008-10-10 08:38:05
ミカニアでございます
これから4~5日不在なので
いない間の準備が大変
男ならこういうことなしで出かけられるのにね
返信する
お出かけですか~♪ (Dick)
2008-10-10 20:59:40
そう・・・男の人って何を準備するの?って雰囲気ですよね。
もう良いんじゃないですか?何もしないでサッと出かけてみましょうよ(o ̄ー ̄o) ムフフ
大丈夫、結構とどうにかなるものですよ~♪どうにかできるように鍛えよう
返信する

コメントを投稿

庭・花」カテゴリの最新記事