田代田の酒場日記

月夜に釜をぬくは難解でんな。男漁りという学説もある。犬の棒もここら当たりでは不慮のできごと 関東以北は幸運の棒。 

年賀状買わねば~アタシは年賀状派~

2018年11月20日 | Weblog

11月20日(火)

 

5㎞走冷たい風と立ち向かい

ごきろそうつめたいかぜとたちむかい

 

茶臼山へ霜の撮影の話があった。夜勤帳を忘れ帰ってから確認したらなんとこの辺り5日も空いていたのだった。下ばかり撮っているとお巡りさんがやって来る。霜はいいだろう。参加する旨の電話を入れる。

今月は夜勤が少ないのだ。

いいようなわるいような。

年末はできることならのんびりしたい。のんびりストーブで焼き芋でも焼いて焼酎を飲んでいたい。

脚立を立ててえーさんびーさん女性二人してエレベータ前の蛍光灯を取り替えていた。たぶんアタシのところへまずは来たのに違いない。居なくてよかった。たまには町内会の役員で切れた蛍光管の取り替えをして下さい。本来アタシの仕事じゃありません。ゴミステーションの掃除だって本来は町内会でやって普通ではありませんか。ここの住人はゴミは出しても掃除はしない。見るに見かねてアタシが手を出しているのでありました。そうでもしないことには見境なくゴミステーションがきたなくなってくる。

ゴミステーションだから努めてキレイに保つ。これ大事です。

どんどん夕方が暗くなってくる。5時で真っ暗。なんかせわしい。

風は冷たく漬け物がうまい。

厨房メモ

妻籠の仮装行列の一コマ。23日に出向きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深深しをしなければ早起きで... | トップ | 3年前腹痛で吐いた、ハーフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事