田代田の酒場日記

月夜に釜をぬくは難解でんな。男漁りという学説もある。犬の棒もここら当たりでは不慮のできごと 関東以北は幸運の棒。 

さすがに今年煖房入れ始め~寒いわ。大広間はデンキ、ダイニングは灯油~トイレはホッカイロ~

2019年11月28日 | Weblog

11月28日(木)

 

冬めくや山から小僧が下りてきた

 

持っていたDVDレコーダー・パイオニアをテレビに繋ぐ。黄色白赤一発で完了。夜勤で使っていた、DVDなど観られる状況ではござらぬ。

使わぬものも役に立つ。

再生できればよろしいが。今の所BS観ない録画もしない、CSってなんだ。赤いカード B-CASが差し込まれているがなんだこれは頼みもしないのにだれがやったのだ。図書館の借り物<E、T、>を観る。この偉大なる映画観てなかったのだ。しかし気持ち悪い顔しているよねETって。今観るのもいいんじゃないですか。DVD観るだけなら充分事足りてます。ただ難儀なのはリモコンがちっこい。のでありました。

ついでにアマゾンのなんやらタップのHDMIがテレビ全面につないであったので鬱陶しく後ろにあったHDMIに繋ぎ直す。やたらとたこ足配線の如く伸びていたコードも探って繋ぎ直しすっきりする。アナタねそのうちコードに足を絡ませ部屋の中で転倒するよ。

オロナインH軟膏の効能にびっくりする。時々悩ませられるお尻のアナ用・痔 でんな、に用意してあったものだけれどやけどよし、しもや あかぎれ腹痛白内障 なんと水虫にも効くのではありませんか。素晴らしきオロナイン。昔、みやこ蝶々がやってまったな。CM。ちょっとくさいけれど塗り込む擦りこむ。ありがたやりがーたやありがたやあーーりがーたやありがたや♫。守屋浩。

研究会で披露したサーファー・女子 の生肌にしたたり落ちている水玉がなまめかしくよく見れば嬉しく額に入れて飾る。娘の子二人・男子にはエロっぽいがま、いっか。

今年始めて入れた煖房・デンキがやっと効いてきた。パワフルにしてある。あんかも入れよう朝のまでには蹴飛ばすが。

楽天で踵サポーターをクリックする2足1100円。薄い靴下の先っぽを切るという工夫もあるけれど。冬×つらい難儀する。

お茶碗にいい感じと思って買った茶碗がご飯をよそって箸を入れてみるとどうにも食べづらい。稚拙な富士山の絵が面白かったので気に入ったのだがお茶碗も富士山を逆さまにしたような奥深なのだ。イッパイ飲みながら気がついた。納豆がいい。底がつぼめられているのでかき回しやすいことに気がつく。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜勤明けそのままのんびりヤ... | トップ | 相変わらず眠い~なんぼ寝て... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事