田代田の酒場日記

月夜に釜をぬくは難解でんな。男漁りという学説もある。犬の棒もここら当たりでは不慮のできごと 関東以北は幸運の棒。 

夜勤明けそのままのんびりヤマトには混ぜ込みご飯の素が美味しかったので買いに~限定半額~

2019年11月27日 | Weblog

11月27日(水)

 

松茸の混ぜ込みご飯の素はどう

 

松茸というは怪しいなあ、せめて椎茸しめじでよろしいがな舞茸でもよろしいよ。永谷園の松茸のお吸い物を混ぜ込むと立派な松茸ご飯になりますぞ。 知っておりますかやってみてくだされ。厨房担当時よくこころみた。あはは、雰囲気は立派なまつたけご飯。永谷園バンザイ。

踵の手入れをする。コロスキンで固めてテープを貼る。いまのところ右足だけだからまだいいけれど両方あかぎれになったらこれも難儀だ万事休す。布のガムテープでも貼りたいくらいだ大きいものね。子どもの頃あかぎれに溶かして張りつけたコールタールのようなものあれの名前を探してます。検索すれば出るか。

うーーん、検索のしようがない。母がよくやってくれた。と言うことは昔からアタシは肌の保湿成分が潤えなく荒れ性なのだ。今はあかぎれバンという強い見方があるのだった。炊事仕事も自分ちと職場は朝しかないし。

昨夜はヘンな形で寝入ってしまったようでまだ首が痛い。

ビデオコーダ-が毀れたようだれど録画したってろくすっぽ観ることはないし4Kもどうだっていいし大体HDDに入れるだけ入れてあったけれどアナタ観たか。高倉健インタヴューを観ただけだな。確か一昨年くらい前、中森明菜が中継されるって紅白を録画してまだ観てなかったんじゃないか。テレビは終盤の相撲とニュースだけ。100均にちよっと用事があってついでにコードを買いにマツヤデンキに上がってみたらビデオコーダ-が3万くらいで売られてた。再生するだなら持ってるな。

そんなこんなでDVDも観る暇がない。CSなんて立ち寄ったこともないね。そんなことよりあかぎれが痛い。今日から踵にアテをした。

厨房メモ。

当たらぬと知っていながら買うジャンボ。

まだ買ってない。赤霧島でも買った方が得策か。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アタシらの終わった会場へで... | トップ | さすがに今年煖房入れ始め~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事