田代田の酒場日記

月夜に釜をぬくは難解でんな。男漁りという学説もある。犬の棒もここら当たりでは不慮のできごと 関東以北は幸運の棒。 

台風が来るようだ~雨戸を釘付けせねば最近使ったことの無いトンカチは何処だ~

2019年06月26日 | Weblog

6月26日(水)

 

早乙女に小学生もいたみたい

 

伊勢の国のお田植えであるも中日新聞には朝刊一面大きく報道されていた。一晩他国で泊まったためか日にちのズレがきている。ケータイで確認せねば今日が分からない。アナタダイジョウブカ。

夜中の3時に目が覚めてイッパイやっていて結局そのまま朝を白々と迎えてそれでも寝入ったのは9時過ぎだったようだ。11時に目覚める。このところ時間がくちゃくちゃで起きている時間の方が多いので適当に眠っているようだ。犬みたいだね、まいいか。それなりにからだは環境に順応しているようだ。よかよか、

偶然出あったカミヤさんにFBやってる?

とスマホを取りだして問われるスーパーぜぜの中だった。知らないことはないけれど読むだけだよとお答えする。無理矢理スマホの画面でこれこれとアドレスを教えてくれた。確か3人の子のいる普通の主婦だ。知りあった頃は独身だった。

民宿でいただいた磯ワカメみたいな物体をおつゆにする。今年もいただいて思い出した去年のだ。ご飯に載せたらかりかりで食えなかった。今日おつゆにしたらとろとろになるんだね、びっくりする。食い方を3年間違えていた。アナタダイジョウブカ。それで調理人か。

 

 

厨房メモ

まあこんなもんでんな早乙女たち。清楚でかわゆい。

裾がはだけると黒いスパッツが覗く。やだねこのごろ。せめて白いスパッツにしてくださいな。こんなときくらい。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さすがに疲れてくたびれて伊... | トップ | 降ったり止んだり降り続いた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事