田代田の酒場日記

月夜に釜をぬくは難解でんな。男漁りという学説もある。犬の棒もここら当たりでは不慮のできごと 関東以北は幸運の棒。 

勢いで観ている柴又寅次郎~

2019年06月29日 | Weblog

6月29日(土)

 

夏芝居あるときは片目の運転手

 

BSに廻したら寅さんが始まった。マドンナの顔は分かるけれど名前が出てこない。鼻の穴がやけに大きい女優だった。勢いのままついでにみおわってしまう。可もなく不可もなく渥美清をしっかり観てしまった。もうひとり声の野太いかわいい女優はだれだったろう。これも名前が出てこなかった。店に飾ってあった大型のポスターがまだそのままあるはずだ。どちらもどうでもいいことだ。

目覚めたときからずっと右の脇腹に差し込みがあって寝苦しいままついでに起きたのだった。なんだろうなんだろうと思うまま活動し始めたらいつのまにやら差し込みは遠のいていて夕方にイッパイと飲み始める。

今日はずっと蒸し暑く体も重い。

思い出した、鼻の穴の大きな女優さんは栗原小巻だった。出ていった妻に似ていたもう一人の名が出てこないだれだった。ポスターを探すもポスターがない。出てきてた美保純だ。

すっきりする。便秘解消。

リモコンの単4電池がなくてマムのついでにダイソーに立ち寄り買う。一つだけというのもさみしくてレジ横にあったミニラーメンを9コ買う。

ピクトリコ月光シルバーラベルプラスの黒色の発色があまりに素晴らしくプリントモノクロを見つめる。ただプリント用紙が多種多彩でもってどれを使ったらいいのか戸惑う。アタシらはプロじゃない。たかがアマチュアカメラマンだ。

朝のウォーキングで後ろ足をハの字にしてくたばっている小さな白い犬を見る。飼い主の女性がリードをこつんこつん引っ張っても動かない。アタシを見上げてなんとかしてくんろとでも訴えている目があった。

アンタも暑いだろうがアタクチも暑かった。あれから如何したろう。あのわん公。

 

厨房メモ

飲めば暑いしのまきゃ暑い。どうすりゃいいんだこのアタシ、せめて靴下脱ぎましょう。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3時間しっかり眠ったようなき... | トップ | 雨でんなあ、図書館の往復雨... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事