田代田の酒場日記

月夜に釜をぬくは難解でんな。男漁りという学説もある。犬の棒もここら当たりでは不慮のできごと 関東以北は幸運の棒。 

ぶ゛るるるる~

2021年12月18日 | Weblog

12月18日 土

駆け足で峰峰越えて寒波来る

今朝は雪がちらついていた。お、雪か。と朝のビールと乾杯をしたのだったが陽は照ってるし本宮山は素知らぬ顔。うたかたで雪はやんでしまった。本当に雪国の人はうんざりしているのだろうなあ。雪が降り積もる事に。こちら側は雪が積もったら道路は大渋滞。物流はとまってトイレットペーパーの買いだめに走り回ることになるだろうなあ。常に備蓄しておけばいいんでないの。凍った道路ですってんころりんが怖いね。腰の骨など痛めたら再起不能になる。職場は山の上なのでまず出られまい。

雪が積もることなど一冬にあるかないかの自然現象。ついつい不謹慎に雪を見て喜んだりしていた愚か者だった。

時間さえあればだらだら生活。寝てばかり、

町内の寄り合い、6時半と思っていたのが6時45分だった。何も決議する事案はなく5分ほどで散開。

連勤明け休みというパターンが続く。大みそかは休みになっていた。ジジイになって足腰はだるくもうどこへも行く気はおきませぬ。我が家のロケーション、佐奈川べりを歩くくらいが安全でしょう。

サバ缶の味噌煮鍋というのが作ってあった。白菜だけ買っておけばいい夕食になるのでした。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三キロの道のり風冷たし耳痛... | トップ | 夜勤明け~年寄りなので長く... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事