田代田の酒場日記

月夜に釜をぬくは難解でんな。男漁りという学説もある。犬の棒もここら当たりでは不慮のできごと 関東以北は幸運の棒。 

今日は暇だった、待ち人来たらず~ただくたびれる。

2019年11月21日 | Weblog

11月21日(木)

 

やになるね待ち人来たらず秋闌ける

 

暇を持てあます一日だった。とは言うもののエーさんからお酒の差し入れあったりしてウレシイじゃありまんか。今日は相方のハラさんが居たのでいくらか、少なくとも持って出たお昼のお弁当を気軽なく食せたのだった。じっと椅子に腰掛けているだなので午後のひととき外に出て少し歩く。なんの目的もないとますますくたびれるのでコロッケを買いに肉屋さんを目指したりする。ここのコロッケは美味いのだ。

あまりにじっとしているだけなのでめまいがするようで少し気持ちが落ち着かずビールを飲んで落ち着かせる。どっかで寝てしまったようで目覚めて台所へ立ったら何故かレモンが切ってあった。それも随分厚切りに。まったく記憶がない。

鏡月のレモンハイなど飲むつもりだったのだろうかわからない。しかもコーヒんーが淹れてあった。魔化不思議。レモンを切ったのもコーヒーをたてたのもまったく記憶がないのだった。オソロシイ。

一日が長くて曜日が分からない。今日は水曜日? とハラさんに問う。

バカだった。

スギ薬局であかぎれ保護バンと糸通しが簡単にできる3種セットを買って帰ってくる。買い物としてはとてもヘンな組み合わせだ。ここに肉まんなどあったらどうしよう。肉まんはありません。

それでも今日あたりは田田船を更新できるほどには回復できてきた。

明日の金曜日はどうやら雨模様。また暇な一日が約束されたような気配。

フォトコンから 写真で一番大切と思うことはなんですかというアンケートハガキが来ていた。健康とお金かな。これじゃ答えにはならないか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019/11/16 | トップ | 雨の中それでもポツリポツリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事