田代田の酒場日記

月夜に釜をぬくは難解でんな。男漁りという学説もある。犬の棒もここら当たりでは不慮のできごと 関東以北は幸運の棒。 

お昼まで寝てるめざめる梅雨晴れ間~

2019年06月22日 | Weblog

6月22日(土)

 

夏至の今日若しかすると誕生日

 

若いという字を敢えて入れるおばかさん。寝てないのでお昼まで寝る。ま、これはしかたない。不眠不休という言葉もある。マシーンでも壊れるかも体が持たないね。タンポポだってスズメだって眠るのだ。先週から月曜の天気が気になっている。今日などは快適な梅雨の晴れ間なのに。念のため雨対策用のカメラも持つことに。コンデジG3Xでいっか。3000ミリと言うバズーカ砲も持ってみたい。早乙女の毛穴まで撮れるな。美しきものはあまりアップにせぬように。100メートル先の灯台撮るのじゃないのだから。

なくしたサポーターがたぶん忘れ物の箱に入っているのではなかろうかとジムへ出向く。ありました。めでたく対になったのはいいのだけれど肝心のあるはずの片方はどこへやった、

カメラ旅用のコモパン、バナナなどアミカで調達。レジのお姉さんの声がスゴイ。

朝一番にンコを採って冷蔵庫野菜室の小松菜の横へ。やれやれこれで二つ揃った。家族がいたりすると「緑色の袋の中のものはお母さんのンコだから食べないように」なんて会話があるのかなあ。マッチ箱で持って行った昔もあってその日の朝は教室中ただならぬニオイでふんわりと臭かった。飼い猫の糞を入れたという若いやんちゃなお客がいてこれは呼び出されてど叱られたらしい。いまだに思い出す。

バカだね。

夕方食後のウォーキングを再開する。いつのまにやら止めてしまっていた。人間歩くが基本。ネコも犬もキツネも狸も月輪ぐまも歩くが基本。

厨房メモ

なんやらはっきりせぬ天候だなあ。まあいいか。

今日を境に日々昼間が短くなっていく。気がつくと5時で真っ暗闇と言うことになっていたりして。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 交通事故有り交差点乗用車大... | トップ | さすがに疲れてくたびれて伊... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事