田代田の酒場日記

月夜に釜をぬくは難解でんな。男漁りという学説もある。犬の棒もここら当たりでは不慮のできごと 関東以北は幸運の棒。 

プールから出てきたら外は雨、わあ、雨か、

2020年01月27日 | Weblog

1月27日(月)

 

足下に小さく転がる氷雨かな

 

♫飲ませて下さい もう少し 今夜は帰らない 帰りたくない♫

♫ 酔わせて下さい~♫ と覚えていた、違ったね。

風強く折り畳みがひどく小さくてしのげたのは頭と顔周辺だけ。

ダイソーで買い物をしたら中に幼児用のトレーニング箸が入っていた。何さこれってまいったなあ。リュックに詰めていたら横でこっちを見る子ども。小学3年生くらいのおんなのこ。なんだろうと見つめ返している場合じゃないのだった。傍に来たお母さんまでアタシを見てる、何処かで行き会ってた親子だったのかな、はて ?

頭の中が?????

お母さんが、後ろと言うからえ、足下を見たら落とした手袋の片方が見えた。

バカだね、バカバカ。ありがとう と屈んでおんなのこにお礼を言ったのだった。

ゆんべ映画を観ていて寝たのが2時過ぎ。目覚めたらお昼前だった。早く寝て早く起きなさいなアナタ。観ていたのは寅さん48作目最終話だった。辛そうでとても観ていられなかった。本人も出なきゃ良かったのに。死ぬまで舞台 と言うことでしたのですか。あー、眠い。

ピンポーンとハルなの写真が出来たので4階まで運ぶ。ハルナは遙の菜っ葉です。春名里香という子もいた。仲良くしてた春名里香は はるちゃん だった。ジムのスタッフ。結婚して千葉に行ってまった。これはお祝い故にくれぐれもお返しなどと言う気遣いは無用と言い添えてエレベーターに。もちろんコイビトなんて言えるものですかいな。

寝ぼけている最中あわやややこしいことになりかけける。スマホのロック解除のPINをたたいてどうやら三度ほど間違えたらしい。間違えたと言っても隣の数字を叩いたと言うだけのこと。ロックがかかってしまったのだった。こんなトラブル解決法とスマホは開かないのだからパソコンを開けばこれがアカウントだのパスワードだのわずらわしい。ま、プールのついでにショップに寄ればよか、と充電だけ掛けてそれでもと適当に叩いてていたらホーム画面が現れたのだった。やれやれ、アタシのスマホは格安のはず。AEONです。どうやってロックが解除出来たのかはわかりません。

やれやれ、

厨房メモ。

休みが続くと自制は掛けても結局ま、いっか。と酒ばかり飲んでいる。良くないなあ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日この頃が真冬なんですか... | トップ | 3時間ほど眠れてお昼過ぎに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事