田代田の酒場日記

月夜に釜をぬくは難解でんな。男漁りという学説もある。犬の棒もここら当たりでは不慮のできごと 関東以北は幸運の棒。 

あっちもこっちも放水だらけ、参った。

2018年02月17日 | Weblog

2月16日(金)

 

ふぐり咲く畑の傍の道祖神

 

 

返却日が2/6というカメラ雑誌がベッド下にあった。これヤバいです。図書館へ急ぐ。むろん貸出票はあったけれどちょうど一冊だけ記録の小さな紙片であったため気づかなかった。返すついでに<ゾウの時間ネズミの時間>なんていうのを借りてくる。夜勤に読もうと借りてきたのはいいのだけれど字が小さくやや難しそう。

昨夜のみ過ぎたのか午前中ぼんやりする。ぼんやりしつつひとまず歩く。戻ってきたらもうお昼でした。時間がワープしている。このくらい早く夜勤帯の時間もワープしてくれたらいいのだけれど。

プール用のリュックをあれこれ取り替えている。肩ベルトが滑る。厚みがあって幅広という肩ベルトが理想なのだけれどなかなか思うようにはいかない。ナイロンでつるつる生地の防寒着が始末に負えない。ラージヒルみたいに滑るのだ。ポケットのあれこれたくさん付いているのも厄介だ。入れても探すのに手間取るなんでこんなややこしいポケット足ら気のザックを作るのだ。要するにリュックなど袋状になっているだけでだけで事足りるのでした。

スマホのバッテリーが0になっていた。これもヤバいです。夜勤帯でニュースしか見ていない。20分でどのくらい復帰できるか。充電器につなぐ。

テレビは羽生結弦選手ばかりやっている。つまらない。日常のニュースを普通に流してほしい。あのフリフリドレスでなよなよしているのが見ていられないのでした。特にガイジンの大男が気持ち悪い。

カーリング大好き。

厨房メモ

可燃ごみを出しそびれる。いつもは2時ごろまで収集に来ないのに11時にはもうなかった。別にいいけれど。一人暮らしでも結構ごみは出るのでした。

貧血予防に鉄瓶のお湯を飲んでいる。時間がたてば白湯ということもある。結構これが鉄分補給になるのでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だらだら寝すぎ~ | トップ | 夜勤入りなのでプール以外は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事