高岡市金屋町にある「鈴木写真スタジオ」に行って来ました!!。ここは昨年上映された山崎まさよし主演の映画、「8月のクリスマス」の舞台とされた場所で、上映後も「記念館」として残されているんです。去年の9月に映画を見てから、ずっと行ってみたいと思ってたんですよね(2005年9月25日のブログ参照)。館内には山崎まさよし演じる主人公・寿俊が乗っていたVespaや、見た人なら強烈に印象に残っているであろう「DVDの操作方法」まで、品数は少ないながらも、あの暖かくも切ない映画の空気を感じ取れるモノが展示してあります。管理しているおばさんも、ものすごく優しくていい人でしたし(笑)。外から写メを撮ろうとしたら、「入口のドアが閉まってる方が雰囲気がいいですよ」と言って、わざわざ閉めてくれたんですよ♪。今年いっぱいまで開館しているそうなので、今度はこの場所が雪景色と融合する頃に行きたいですね。
・・・忘れてた~、今日が天皇杯の2回戦だったのね(汗)。さすがに興味すら吹っ飛んでました!?。
・・・忘れてた~、今日が天皇杯の2回戦だったのね(汗)。さすがに興味すら吹っ飛んでました!?。
あの映画、最近TSUTAYAで借りてみましたぁ!!行ってみたいですーー☆
なおちのさん>お久しぶりですねっ♪(←エルザ戦の速報依頼??)。見たばっかなら、すぐに高岡に行くことをオススメしますよ~。俺も「もう一回見てから、来ればよかったぁ」なんて思いましたし。周りの風景も映画のまんまなので、街並みを歩いてこのスタジオが現われた瞬間の感動は凄まじいですよ!!。